2010年08月05日

夏の頭皮 薄毛の悩み!シャンプー選び!

夏の悩み 頭皮の悩みがありますよね。

夏はとくに汗をかきますので、抜け毛が気になりますよね。

シャンプーは1日2回したほうがよいですね。夏はとくに。

頭皮の汚れをしっかり取ると、抜け毛が無くなり、うまくいけば髪の毛が生えてきます

しかし、絶対に爪をたてて洗ってはいけません。傷がついてしまいますよね。

一番のポイントはシャンプー選びですよね!

基本的には汚れをしっかり取る物がよいですが、成分が強すぎるのはあまりよくありません。

肌にやさしくて、しっかり汚れが取れるシャンプーがよいですね!
たとえば植物成分などもよいですね!

私のオススメは、病院 皮膚科で診察してから、もらえる、イソジンのシャンプーです!

シャンプーで髪の毛が変わると言ってもよいですね。

それと、洗いすぎが頭皮によくないと思ってるのが、適度なら逆にいいんですね!!!



Posted by みきのすけ at 19:52